ABCDEF

2005年07月03日

起業家のためのホームページ作成術

image002.jpg

「起業家の為のホームページ作成術」というタイトルのホームページを見つけた。

内容を見ると、『ホームページ作成のど素人でも、たった10日間でこんなプロっぽいホームページが作成できる、マニュアルができました。』とあり、ノウハウとマニアルを販売している。

実際のホームページや画像を作る推奨ソフト(「Go-Live」、「Photoshop」等)は、別に購入し、それを使うのだが、要は、デザイン、レイアウトから、検索エンジン対策、アフィリエイトで、商売をするまでの「ノウハウ」を本にして、19.800円で販売しているのである。

実際にホームページを苦労して作っている人や、如何にも素人っぽいデザイン&レイアウトに悩んでいる人にとっては、価値があるかもしれない。高いと見るか安いと見るかは本人の状況による。

現在私が推奨している、Wevesシステムは、完全なASPシステムなので、基本的に異なるが、素人がプロのデザインのホームぺージ作成という、大きなテーマからすると、私にとっては興味あるマニアルなので、早速注文した。

アドバイス前の素人っぽいHP http://www.niche-marketing.jp/wans/old/oldindex.htm

アドバイス後のプロっぽいHP http://www.niche-marketing.jp/wans/index.htm

posted by Dr.Mura at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

似顔絵

昨年の8月、ある雑誌で、「あなたの似顔絵を安く簡単に作ります。」という新しいサイトを見つけました。常にNew Bussinessを考えている私にとって、これはちょっと気になるサイトでした。自分の写真を数枚送ると、1日ぐらいで、似顔絵を作ってくれ(JPEGタイプ)、メール添付で送ってくれます。それをこちらでどのように使おうが、加工しようが自由と言うことで、試しに早速お願いしました。金額はOPEN記念ということで4000円弱でした。

注文してすぐ次の日、似顔絵がメール添付で送られてきました。自分の写真を2枚送ってそれを元に作ってもらったのですが、出来栄えについては、ちょっと不満。
似顔絵にも色々あって、漫画チックに特徴ある部分を大きくデフォルメして書く似顔絵は、実物と少々似ていなくても、そのデフォルメした特長で十分満足します。(山藤章二さんの書いた似顔絵のようなもの)それに対して、この似顔絵は、本人そっくりな似顔絵の為、かえってチョッとでも似ていないところがあると、変に気になり、かえって満足できなくなり、その似ていない部分を修正してもらいたくなってしまいます。場合によっては何回かの修正を加えることになり、採算が取れないのでは無いかと考えます。

上2つが、私の似顔絵、下のような漫画チックがすきなんですが・・・

nigaoe.jpg

うまくいけば、この似顔絵の部分をNew Bussinessの1部にしようかと考えていましたが、チョッと難しいなと思っています。残念でした。

posted by Dr.Mura at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

