ABCDEF

2005年10月24日

久しぶりに手品の披露

10月24日にアップしたと勘違いしていました。今日26日の分をアップしようとした、初めて気づきました。日付を24日にしてアップします。

先週の休日、仲間の会合で手品を披露しました。久しぶりなので、一部自分の思ったように演技できなかったものもありますが、そこは、慣れた口上で、うまく客の目をそらし、難なきを得ました。

披露した手品は以下のものです。

(1)1枚の紙をまるめて筒からクラッカーが!
(2)コインが細い管を通って、小さくなる
(3)パラパラめくると白紙の紙が絵本に変身
(4)(3)の原理を使って、6変化の自作本
(5)途中が透明のボールペン
(6)マクドナルドのストローが一挙に巨大化
(7)トランプを何度切っても、選んだカードが一番上に!

(3)の原理を使って、自作の本を作りました。絵本は2種ですが、私のものは6種に変化します。自分でも良いできばえと思っています。

実は(2)と同じ原理で作られているのが、(6)のトランプというのは、驚きます。

最近は、行きつけの秋葉原の手品売り場にいけませんが、いつかは下手な手品を演じるのではなく、手品を自分で考案したいと思っています。

それで、大金がパッと入る夢をみて。
posted by Dr.Mura at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8594350

この記事へのトラックバック
×

