ABCDEF

2005年09月10日

ブログ連続書込み100日目達成!!

6月3日より開始し、今日で連続書込み100日目になりました。

話としては、見直したら一部ダブリがありましたので、107話になります。

最初のスタート時は、「ちょっと良い話」で過去貯めていた分も含めて、ここに全て書き込んで、1つのまとまった形にしようと思っていましたので、いくつになったらどうすると言うものではありませんでした。

最初は多くの手持ち分があり、難なく更新でき(日によっては2〜3話)ましたが、日が立つにつれてちょっと苦しくなったときもありましたが、1日1話を目標に、まずは100日続けようと途中から決意しました。

若さの秘訣は、『3つの「かく」に努める事』とある本で読んだことがあります。すなわち「恥をかく」、「汗をかく」、「文章をかく」の3つです。年齢と共にあえて(積極的に)この3つをしなくなるので、これに挑戦することが、若さを保つ1つの手法という事だと思います。

「恥をかく」、「汗をかく」は、その時一瞬の出来事で、いずれ消えて(思い出として心の中には記録されますが)しまいますが、「文章をかく」は後に形として残りますので、やりがいがあります。

この「チョイハナ」は、内容的には、今日の出来事ではないので、毎日何らかの内容をもったものを書くのに苦労したことも多々ありましたが、ともかく1つの区切りとして、100日書き終わったので、一安心です。

明日からは、話題をGetしたその都度のタイミングで、書き込んでいこうと思っています。2〜3日に1回か、週1回か、月に数回か、まだ解りませんが、目標としては、少なくとも週1回のペースで更新したいと考えています。

セニョールSさんをはじめとする、多くの読者の皆さん、100日間有難うございました。

明日からは違った形で、又情報発信していきたいと思います。乞うご期待。


<追伸>

昨日孫の写真にコメントいただいたQちゃん、コメント有難うございます。
Qちゃんといって思い出すのは、私の中で該当者は4名ぐらいです。Tさん、Kさん、Nさん、Sさんでしょうか。

誰か?私にヒント下さい。私の個人メールか、再度コメントに書いていただくと有り難いです。

以上


posted by Dr.Mura at 03:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョイハナ編集長、連載100回、おめでとうございます!!!
時には朝日新聞の「天声人語」の如く、時には月間アスキーの「Focus Wide」の如く、そして時には泉麻人の「東京23区物語」の如く、幅広い分野の記事を読ませて頂きました。パソコンの操作から、冷えたおしぼりアイスノンまで、日常の生活に役立てさせて頂いております。
作家の山崎豊子さんは「成功する長編小説は、音楽でいう音域の広い小説」と言われています。登場人物の幅が広いと、小説にアクセントがついて、単調にならなくなるそうです。
チョイハナブログも、さまざまな話題を取り扱っており、非常に広いブログではないかと思います。これからも、ますます発展されんことを一読者として願っております!!!!!
Posted by セニョール at 2005年09月10日 13:50
100回の書き込みおめでとうございます。100回と一口に言ってもなかなか実行出来ることでは無いと思います。コメントこそ書き込んでいませんが
密かなファンとして、いつも読ませていただいてました。あ〜そうよね〜!!と感じさせられる事も多く、新しい発見もあったり、本当に楽しみにページを開いておりました。今後は1週間に1回?位のペースとの事、楽しみが週一になってしまいますが、いつ書き込みがあるのかワクワクしながらページをひらくことにします。
Posted by komy at 2005年09月12日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。