ABCDEF

2005年07月17日

「ヨーグルト」パウチ食品

ヨーグルト.jpg ふた付の「パウチ容器」を使った飲料や食品が増えているそうです。

森永乳業で「アロエヨーグルト」のハンディタイプ(150円)が3月頃に発売になり、大ヒットしているそうです。

普段でもこのヨーグルトは、好きなヨーグルトの1つですが、家で食べる事は有っても、会社や出先で食べることは1度もありませんでしたが、この「パウチ食品」のおかげで、私も会社で、1週間に2〜3回は、食べるようになりました。金額的には今までのカップの商品より高いのに売れるのです。食品なのに、味でなく、便利や手軽さで、購入されるという現象です。

なぜなら、
@外で食べられない 
Aスプーンが必要(両手が必要) 
B途中で止められない 
Cごみの捨て場に困る 
D手につくとべとべとする

しかし、「パウチ容器」になっただけで、

@外で食べれる(携帯性のよさ)
Aスプーンがいらない(片手でOK)
B途中で止めれる
Cつぶして後で捨てれる
D手につかない

中身は同じなのに、容器を変えただけで、こんなに守備範囲が広がるというのは、コロンブスの卵的発想と思う。

ロッテの飲むアイスクリーム「クーリッシュ」などもこのタイプで、小さい子供にアイスを食べさす時に、非常にいいと評判が良いという。

今年だけで、「パウチ食品」は、約10億個と予測され、今後も多くの商品が出てくると予測されている。

先日の13日、私のBlogに「いつでも、どこでも、だれにでも」という記事を書いたが、結局この商品も、この流れの1つですね。

posted by Dr.Mura at 12:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 新技術・新製品・新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーグルトは食べたことありませんでしたが、アイスクリームは何度か食べています。基本的には宇宙食のイメージに近いかも。
Posted by セニョールS at 2005年07月17日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アロエヨーグルト ハンディスタイル(森永乳業)
Excerpt: 「アロエヨーグルト ハンディスタイル(森永乳業)」に関連するブログ記事から興味深...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-08-10 07:48

アロエ系
Excerpt: アロエ系好きかも。 アロエ湯に浸かりながらふっと思った。 そういえば、アロエボディーソープもある。 アロエヨーグルト(ドリンク)、よく食べる(飲む..
Weblog: On Any Sunday
Tracked: 2005-11-24 00:06
×

