ABCDEF

2005年12月11日

ルミエール ドュ ソレイユ

kunitachi.jpg今年2回目の忘年会を、仲間2人と行いました。この仲間とは、和食やフランス料理、韓国料理と色々行っていますが、今回はフランス料理のレストランで、「ルミエール ドュ ソレイユ」というお店に行きました。

このお店は、私の娘に聞いたお店で、娘はランチしか行っていないというのですが、野菜が美味しいと聞き、早速予約しました。

コースは5,000円のコースを皆でいただきました。

・軽い前菜
・前菜
・スープ
・魚か肉料理どちらか1品
・デザート

野菜にはとてもこだわり、山梨県東八代郡中道町と境川より届く無農薬有機野菜や、神奈川県川崎市で農業を営む義弟の作る新鮮でおいしい野菜を、たっぷり使っているそうです。

最初に人参を食べましたが、その食感に驚きました。その料理の中の人参は普通は、柔らかいという自分の頭の中での先入観があって、いざ食べると、これが心地よい堅さ。味は新鮮な人参の本来の味。正にその野菜のもつ本来の食感と、味をできるだけ、最大に引き出した料理法である。

こんなに美味しい野菜を食べたのは始めてである。又是非行きたいお店でした。
posted by Dr.Mura at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は美術館にて少しだけお話しできました。
チャイハナさんが結構グルメだと知りました。いいお店をたくさんご存知ですね。
また一度教えてください。
それからネットワークのできる人を探しています。40歳〜45歳でもOKです。実務経験ある方いましたら、ご一報くださいませ。。。ではでは。。。
Posted by jhuman at 2005年12月23日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。