ABCDEF

2005年12月05日

パソコンクラブ忘年会

img030a.jpg団地のパソコンクラブの忘年会を4日の夜、行いました。

今年は駅前の居酒屋で行いました。5時開会なのに、私をはじめ3人が遅れて参加しました。私は出る直前に仕事の事で電話が掛かってきたので、10分近く遅れました。もう1人の方は時間を1時間間違えていましたが、急いでこらえて、間に合いました。もう1人の方は、最初から少し遅れるということでしたので、全員そろって15分過ぎにスタートとなりました。

早くから来て待っていただいた皆さん、ごめんなさい。会費3、000円とクラブからの補助金で、全メンバー18名のうち、1名名誉会員、2名の欠席で、全部で15名で楽しく行いました。

色んな話題で盛り上がった後、最後に鍋、そして雑炊の後、恒例(?)の私の手品で終わりました。

手品は全部で4つ披露しましたが、どれも盛り上がりました。(自分で言うから間違いない)

「トランプ手品」、「ボールペンが消える」、「マジックブック」、「カードの予言」、「キューブが止まる」の5つでした。「ボールペンが消える」と「マジックブック」だけは、タネをお知らせしましたが、後は一応タネを明かさず皆で考えてもらいました。議論白熱しましたが、最終的には見つかりませんでした。

「義経」上映の時間になりましたので、楽しみにしている方がいましたので、解散にしました。楽しい1夜でした。皆さん、来年もまたよろしく。
posted by Dr.Mura at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域(団地)パソコン倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10205092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。